2011年7月6日水曜日

ダメ人間になるソフト(テレビなう)

PCでテレビを見れるようになって、久しいが。
まだ、ワイヤレスでPCでテレビを見ている人は少ないのではないかと思う。

TVチューナー付きのノートPCを購入したが、結局アンテナ線を繋ぐとノートPCの可搬性がなくなり不便なので、使わなかった。

そこで、ワイヤレスでTVを視聴できるソフトを探してたら、あった。

テレビなう

これをPCの画面に表示しながら、ネットサーフィンやブログ、電子書籍を読んでると、家に戻るとPCから一歩も離れられなくなってきた。
ダメな人間になるな。



※このソフトは、テレビをリアルタイムに視聴するのではなく、Youtubeに投稿されたTV映像を自動で流しているので、タイムラグがある。

※本気でやろうと思えば、ワイヤレスTVの製品もあるし、HDDレコーダーのDLNA機能を使って無線LANで飛ばす手もあるけど、出費がかさむ。PC標準で付いているのは今はNECくらいで、スペックがいまいち。

0 件のコメント: